My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


ヤフオク入門(その4)

今回のお題 「広く検索する&季節はずれを狙え」

こうは言っても、必ずしもトップページからいきなり検索するワケではない。
 出品物が少ない場合は、その手も使えないことはないが、ある程度可能性の高いところで、キーワードを広めにして検索するのも手である。

 以前、私は革のライダースのダブルを探していた(横浜銀蠅が着てたヤツです、ハイ)。 ファッション−アパレル男性−トップスのカテゴリから、「革」、「皮」、「レザー」、「バイク」などで、検索に入った。
 そしたら、「バイク」でヒットした中で、有名ライダー用品ブランドのモノがあり、結果として、競り合うことなく、8千円で落札できた。

 なぜ、対抗者がいなかったかというと、表題が「革ジャン」だけだったからである。
 これが、出品に慣れた私なら、「○○(ブランド名)の革のライダースW サイズL」と、出来る限り引っかかりそうな表題にする。
 それほど多くあるケースではないが、気にとめておいたほうがよい手法である。

 また、特に衣類については、競争率の低い、逆の季節を狙いたい。
 「出品数が少ない」という点はあるにしても、掘り出し物があるかもしれない。
 冬場の夏物はまだしも、夏場にふかふかのコートを選ぶのは少しゾッとしたりもするが。


 革のライダースの件については、後日談があって、商品は新品同様でよい物だったが、肩と肘にクッションが入っていて、日常的に着られるようなものでなかったので、「オートバイ > オートバイ > 装備 > ジャケット」のほうへ出品してみると、倍ぐらいの値段で売れた。

書いた人 nippon | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

Link

Profile

QRコード