My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


また映画


 昨夜は、一晩中TVを観続け、寝たのは明け方であった。
 スカパーのホラー特集の中に、「シャイニング」があり、10年以上ぶりに観た。主演のジャック・ニコルソンの怖い表情の1シーンのポスターで有名、といえば思いつく人も多いのではないだろうか。
 最近、「キューブリックを語る」的な番組を見たので、以前とは違った観点で観ることができた。
 キューブリックは常に、「このシーンを観て観客がどのように思うか、どのような次の場面を想像するのか」を考えていたのではないかと思う。
 しかし、この映画に登場するホテルは素晴らしい。
 あんなことにならないのなら、一度行ってみたいような気もするが、常に酔っぱらって ”寝るだけ”の身には、旅窓で予約する安手のビジネスで十分なのだろう。

 もう1本、エイリアンものを観たのだが、題名を思い出せない。
 探すには、スカパー関係のHPは、重すぎる。
 こんなHPを継続公開している以上、ここの株は買いたくない(w
 
 
書いた人 nippon | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2005 >>

Link

Profile

QRコード