My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< マニキュアの別用途 | main | サテハラタカ >>

今日の日曜市20241020

やっと涼しくなり、クールビズのポロシャツの上にサマージャケットを羽織っても、暑くて無理という日がほぼ無くなってきた。
あと十日余りで衣替えか。
早めにワイシャツを掘り越しておかないと前日に慌てそうと思っていたが、近年は着ない間の黄ばみ防止のためクールビズ期間に突入後、いったんシャツはクリーニングに出しているので、そこは大丈夫なのだった。



市では今日も長年のお付き合いの果物屋さんへ。
定番の山北みかんに加え、梨でもと思ったがお高い新高しかない。
横に五百円のものを見つけたところだったが、社長ご夫妻が薦めるカナダ産松茸を購入。
一本千円しなかったので、たまには話のタネにいいや。
というか、人生で松茸を買うのは多分初めてと思う。
煮物汁物調味料として家に大量に常備してある永谷園のお吸い物にどこまで迫れるかだ。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2024 >>

Link

Profile

QRコード