My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今日のヒルポタ20230819 | main | ボンベイの青いボルト >>

夏も終わる

7月頃は
「夏が始まるなあ。なんかあるのなかあ」
と毎年思うのだが、結局たいしたこともなく、涼しい風が吹いてきたり、日の暮れがいくぶん早くなったりして、夏も終わるのである。




母が実家でインターネットで時々調べものをする際に使っているデスクトップパソコンは、ずっと私が面倒を見させていただいているのだが、使用頻度の割に、動かなくなるのが早い。
カーペットの上に直置きしているのでるせいなのだろうか。
今回も起動時からファンがうなりをあげていて、これは普通でないと思っていたら、動作が不安定になってきて、診断するにも時間がかかるので、新たに中古を見つくろって購入した。
母の必要とする環境なら、今どき一万円ちょっとで入手できるので、今回は予備機も含めて二台。
また、文字は大きいほどいいというので、27インチのモニターから32インチに交換してあげることに。
物色して、安く出ていたスタンドのないものをゲット。
この32インチモニター、数日間家で私がテスト使用していたのだが、使っているうちにすっかり気に入ってしまった。
ここ5年くらいは27インチをものを使ってきたが、以前のものより製造年数も新しいゆえ品質もよく32インチへのサイズアップもあいまって、見やすいことこのうえない。
というわけで、もう1台自分の分も購入した。
4K対応ではあるが、私のPCが4K対応になるのはいつのことやら。
また、この4月に仕事場で使っていた27インチが故障し、27インチを買い直したというのに、間の悪いことよ。
スタンドは今回役に立ったけどな。

というわけで、でかい空箱があります。
一個は27インチ売却時に使えるがもう一個は使わなさそう。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード