My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今年のマイブーム | main | ヌードルメーカーを久々に >>

新年あけましておめでとうございます。

昨日が仕事始めだったのだが、前の晩眠れずに、日本酒をつまみなしでずっとちびちびやっていたせいで、朝食は入らず、昼は喜んでいつもの自作カレーライスを食べたものの、その後結構な胸やけになり、しばらく水を飲み続けなければならなくなった。


年末年始は、昼から酔いつぶれない程度に酒を飲んだ後、確実に夕寝してしまい、いったん起きて食事だけして、その後なかなか眠れなくなるというパターンを繰り返していた。

眠れないといってもあまり読書をしたいような状態でもなく、

「いっそのこと、昼のうちに十時間くらい眠らないとどうにもならないくらい飲んだほうがよかったのではないか」

などと、後で考えたりした。


元日は、いつもどおり、私と家人のそれぞれの母のところを訪問。

家人の実家では、義父が生存中は、ビールにとっておきの芋焼酎にウイスキーと、際限なく飲ませてもらっていたのだが、現在は置いてあるのは義母が用意してくれるビールのみである。

このことから、訪問する際はいつもポケットにフラスコを忍ばせていたのだが、昨年はコロナもあってごく短時間で切り上げたこともあり、ビールをハイピッチで飲んでいい感じだったので、今年はすっかり持っていくのを忘れていた。

加えてコロナがいったん落ち着いたことで滞在時間も長くなり、私の分のビールが無くなってしまい、最後は酔いが覚めてきたうえに、お茶を飲んで過ごさねばならななくなり、正月早々教訓となるような展開だった。

前夜大晦日に、

「明日もあるのであまり飲むまい」

と思い、零時過ぎ寝る前に宝焼酎を炭酸水で割ったものを飲もうとしたところ、炭酸水のペットボトルに間違って開けてしまったスト酎9%のロングを移し替えていたことを忘れていたのに気づいた。

まあ明日も休みで飲むだけだしいいかとそれを全部飲んでしまったのだが、これが結構翌日効いてしまい、朝はあまり酒に神経が行かなかったこともある。


それにしても、新年早々酒の話ばかりだな。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード