My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 期待してなかったけどメルカリ改悪 | main | 今日のヒルポタ20211002(1) >>

Androidのスマートフォンが重くなった場合の解決方法

数日前から、Androidの携帯が異常に重くなった。

最初は、パソコンで例えると起動時に
「裏でWindouwsUPDATEでもしてんのか?」
って感じのちょっとした重さ。

で、徐々にその重さが増していく。

ついには、アプリの切り替えや、LINEの画像読み取りにも苦労する始末。

隣の席の同僚が、数日前にスマホを買い換えたこともあり、スッスッっとやっているのが視野に入るので、余計にストレスがたまる。


で、あてにならない「インターネット」で調べてみて、キャッシュを削除したり、不要画像を削除したりしたが、まったく治る気配がない。

「新古品的だったがワケありだったのかなあ?」
と思い、以前スマホを水没させた際に、予備で買っておいた目覚まし専用機にSIMカードを入れ替えてみた。

その間に、抜いたほうは自動で再起動していたのだが、起動が速い。
試しにLINEを開けてみたら、遅くなる以前の状態に復帰。

ということで、動作が遅くなったスマホを元に戻すのは、再起動してみるのもひとつの方法です。


注)自己責任で。100%解決するとは限りません。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Link

Profile

QRコード