My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 今どきUSBハブ | main | 使いこなされる力 >>

締めくくりは地元酒で



クリスマス期間いやその少し前から暴飲暴食というか、全部残さず食べなければいけない状況とか、暮れのごあいさつであちこち回ったりしているうちに、胃腸が結構疲弊してしまい、うまく腹が減らない感じが続いていたので、大晦日を前に勇気を出して二日間酒をよした


効果があったのか、今日は昼ごろから
「ここまで頑張ったんだから、もう飲んでもいいよ」
と体から聞こえてくるようであった。

正月用には、あたりはずれのないよう、すでに何度か買っている美丈夫のものにした。
たまたま一升瓶を置いてあったのでそちら買ったのだが、4合ビンと比べたらかなり割安なのね。

冷蔵庫で場所を取るなら、とりあえず2合飲んで、残りは4合ビン2本に分けて保管すればよい。



酒器は最近はもっぱら唐津のお茶の水窯のものである。

これまで同じ窯のものをいくつもということがなかったので、湯飲みであっても、かなり趣の異なる作品もあり、楽しませてもらっている。
(画像は三客セット)


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード