My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< カキうどん | main | こだわりのフレンチスリーブ >>

カフリンクス番長を追加







サスペンダー、チェンジポケットは日常的なんだが、次はカフリンクス(=カフスボタン)も日常的に。

数年前からダブルカフス(フレンチカフスとも言う。基本的に袖口にボタン無し)をちょこちょこ着るようになって、その時にカフスボタンをするようになって、いくつか持っているのだが、これ長いこと使わないとくすんだり、場合によってはサビが出たりするんだよねえ。

すでに十個近くあるので、日常的に使わないとどうしようもない感じなので、現在着ているシャツのうちいくつかを選んで袖口のボタンを撤去。
もうボタンを元のように取り付けることはないだろうな。

カフスって基本的にきらびやかな装飾や金色など派手なのが多いが、目立たせるという目的もあるんだろうか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード