My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 新宿ロフトじゃ毎晩気の合う | main | チベット・ホロコースト 50年(上)〜アデの悲しみ〜(国際派日本人養成講座から) >>

3rdスープジャー

先週土曜日は、七月初めに亡くなった義父の四十九日の法要の日であった。
一応家族なので喪服しか選択肢がなかったのだが、多少曇り気味だったこともあり、前日までほどは暑くなくひと安心したところ、帰宅時はこれでもかというくらいの土砂降りでそちらのほうが大変だった。

雷は午後もずっと続き、ヒルポタはお預け。
ウイークデイはいつも天気がいいのに、週末に限り天候が悪いことは多い気がするが、これは私が思うところであって、例えば水曜が仕事休みの人は、土日天気がいいのになどと、同じ思いをしてるかもしれないと思ったりもする。


このたび、新たにスープジャーを買った。
いつもカレーとライスとに分けて2つ持っていくのだが、ロングサイズのほうは深くてスプーンが届きにくい。
また、サイズ大きいからといって、多めに入れがちなので、食べすぎも考慮して。

先日、元から使っているジャーのフタを回していて、なんかジャリ感があるなと思っていたところ、元々分解できるフタのねじが緩んでいることに気づいた。
今まで分解したことは無かったが、意外に簡単にできることを知り、綺麗に洗浄した。
構造上、フタの裏側のetcは、ジャーに入れているものにはふれないので健康面に影響はないが、綺麗にしておくほうが精神的にもいいと思われる。


<左端がこのたび購入>


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード