My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< Donnaに首ったけ | main | 保護者へのアドバイス >>

今日のヒルポタ20200505

世の中ゴールデンウイークということもあって、私も不定期ながらそれなりに休日をいただいている。

休日は、自転車に乗れる日は乗って、コロナの影響で通常21時閉店を19時、20時に変更している行きつけのスーパーマーケットで、いつもより早めの値引き品と”9%500ml”を買ってという感じである。

仕事に行かなくてよい日の前日は、早寝(というより早い時間から家で飲んでるだけ)するようにしているので、10時間寝ている日もあったりする。
飲酒している分を差し引いても、十分な睡眠を取ることは、免疫をつけるのにはいいのではないのだろうか。


昨日も昼間からチビチビやっていたこともあって、さほど量はいかなかったが早めに就寝。
加えて最近乗り続けているせいもあって、早く起きてワクワクという感じもなく、ゆっくりめに起床。
スタートは遅めの10時。
5/6まで交通規制はないはずなので、平家の滝コースと思って出発し、ボトルも2本詰めていったが、気温も高く消費が早い。
ちょっと水切れが不安になり、平家の滝のちょっと手前のなごせ橋で今日は引き返し。
(ここからの滝までの坂がちょっとキツめ)


2、3年前からそうなのだが、山道を走っていると、自転車はこいでいるのだが、夢を見ているようなことが時折ある。
今日は帰宅後、テレビでやっていた昔見た映画を特に集中もせず、クールビズ用の綿パンにアイロンをかけながら見ていたが、なんか頭の中がこいでるときに見ていた夢の続きっぽい感じになってきていた。

普段仕事をしている日でも午後や夕方に睡魔に襲われることが時折あるが、それを自転車をこぐという状況の中でやってるのだろうかとも思う。

自動車を運転しているときにも、考え事をしていて、事故なくこなしていることはよくあることだが、その感じに近いものなのだろうか。


<なごせ橋から下流を望む>


<白い花>


<いつもの峠>



*ウェア備忘録
 長袖オールシーズン用ジャケット
 MIZUNOPROオールシーズン長袖アンダー
 冬用ビブタイツ
 (上はちょっと暑いがまあOK。下もまあOK)
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード