My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パパラギ | main | 今日のヒルポタ20200308 >>

梅干しと

「○○をすれば二日酔いにならない」
だとか、
「二日酔いには○○がいい」
という説は数あるが、やはり「酒のない国に行く」のが、最善の解なのかもしれない。

梅干という言葉で真っ先に思い出すのは、私が三十前後の頃によく一緒に飲んでいた先輩が、
「二日酔いには梅干しエキスがいい」
といっていた。

当時すでに郊外型ドラッグストアがあり販売もされていたが、結構よいお値段だったので買いがたく、梅干しエキスの効果は今もわからずじまいのままである。




この本は上巻下巻セット、読みやすい構成なので、これを読んだ後、より専門的な本を読むのもよかろうと。



※新型コロナウイルスに関しましては皆様方ご自愛のほどを




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード