My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ものを失くす人 | main | easeusクローン作成って有料化されたのか?! >>

カビに気づく年明け

今年もよろしくお願いします。
って、もう18日・・・・・・・ 




2、3年前に衝動的にネクタイを増やした時期があって、クールビズの昨今、どうしてそんなピントが外れたことをしたのかと今さら思っている。

持っているものを再度チェックしていたところ、三十代前半に買った粋なタイが結構カビにやられていることが判明。
カビが白っぽいうちはまだなんとかなるだが、茶色に変色するまでになるとネクタイは漂白しづらいのでどうしようもない。

実はこの作業の前に、未使用の長期保管していた白のワイシャツの一部が同じ症状にやられていて、あの手この手でやっとこさ着用してもおかしくないレベルに落とすということをしていた。


仕事にしていったのは多分1回。
あとは忘年会などで使った程度で双方とも5回もしてないのではと思う。
これより少し地味で(いや十分派手なんだが)、今では仕事にしていくことがためらわれるものも数本あるので、この2本にはお疲れ様と言ってあげた。
キワモノではなくて、一応きちんとしたイタリア製なので、ちょっと心残りもあるが。

別にもう1本、わざわざ買って一度だけ披露宴にしていった白系のストライプのものがあって、お酒と思われるシミに加え、薄茶のカビもちらほら出ていて、こちらもお疲れ様となった。
こういう用途のものは、次回からは必ずクリーニングに出すことにしよう。


ネクタイ同様、革製品も数が多くなりすぎて目が届かなくなっていたので、今シーズン必要最小限までに縮小した。

私の服飾に関する性癖として、気に入ったものはもったいないので着ない、使わないというところがあり、たまにそれが裏目に出ることがある。
状態のチェックも含め、最近は革製品は家の中でも着るように努力している。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード