My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 師走近づく | main | HDDをSDDに >>

GABAN


二十代半ば、仕事の関係で東京に長期研修に行ったことがある。

結構長丁場で、二人部屋での生活。
当時から酒に執着していたので、同じ部屋のSさんにはさぞかし、迷惑をかけたかもしれない。


宿舎に入る前日の日曜の夜、最寄りの駅前の店で夕食にラーメンを食べた。
そこで目にしたのがこのGABANのコショー。
地元ではハウスかエスビーが中心だったと思うので、かなり新鮮だった。
以来、結構あちこちで売られていることを知り、時々買うようになった。

それまでまったく反応しなかった事柄でも、こうやって回路がつながると自分の世界に取り込まれることがよくある。

当時から料理はしていたが、この出会いは衝撃だった。
しかも、多少お高めなのに。

ずいぶんと年月が経ったが、いまだに私にとっての東京のひとつである。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード