My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 激辛食べたし でも翌日 | main | 師走近づく >>

刺さるし

相も変わらず自宅酎ハイヲタ的生活を送っている。

宝焼酎は何でも割れる感じだが、やはり焼酎+強炭酸水+かんきつ類が飲み飽きしない組み合わせだと思う。
小夏に始まり直七にブシュカン、スダチにライムと来て、やっとユズが出回り始めた。
ゆず、スダチ、ライムが香りやシャープさという点で個人的には好きだ。

カクテルは多分フレッシュが王道なので、このところ日曜市で10個200円で購入し、一週間これで過ごす。

このユズは、種無し。
いつも茶こしとかで種をこしていたので、その手間が減るのはいい。
ユズはしぼった後でも結構いい香りが果皮に残っているので、なんか有効利用できないものかと思う。

生産者の方が、風情があろうと枝葉を残してくださっているのだが、初心者はトゲで痛い思いをするのであった。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード