My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 白い靴の汚れ落とし | main | 山本の角天 >>

ランチジャーじゃないほう




過日、10年以上前に一緒に仕事をした方々と久しぶりに飲んだ。

一人がなかなかいいと言うので、ランチジャーとは言わないフードジャーを買ってみた。

どうもメーカーでは、ランチジャー=パッケージが数種類に分かれている物と位置づけているようだ。


構造はシンプルで、飲み口の無い水筒の容量をそのまま大きくした感じ。

元々入れるものはスープ中心に考えられていてる(多分)。
昼食時の環境がアウトドア的で
「暖かい物じゃないと」
という方向けの製品。


で、私はといえば、詳細な内容はまあいいとして、下の端にご飯、その上におかず的なものを3種類重ねて入れて使っている。
ライスバーガー的だ。

使ってみると、なるほど冷めにくいことは確かだ。

熱いものを入れてフタをして以降は、じわっと加熱も考えられた製品なので、生野菜はしなっとなっていたりする。


最初は480mlを買ったが、汁こぼれを考えなくていいのは、生活で一つ煩わしさが減るのでウェルカム。

試しに直径は同じでちょっと背の高い550mlも追加してみた。

さすがに2個持っていくのは食べ過ぎの原因になるのでよそう。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード