My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ロード用シューズ新調 | main | いつものトホホ >>

ウォッカソーダは最強だと思うのさ

私は家で缶ビールを飲まない。

外なら、かなり飲んでいる。

日々買うのも面倒だし、箱買いするなら習慣になりそうだし、家人にカン処理の点で苦情を言われそうだしとか様々な理由がある。

とにかく、めんどくさくならないのがいい。



ということで、最近始めたウオッカのプラボトルと炭酸水路線。

これ素晴らしい!!!

基本的には、ウオッカと炭酸水にユズとかスダチの果汁を加えている。

甘味がないため、さっぱりしすぎてて、日本湯や焼酎のように(以上に)すっきり飲める。


デメリットは、アルコール濃度を感じにくいのでいくらでも飲めること。

一人で飲んで、一人で二日酔いになったりする日常なのである。
まあ、いい肴の素材があるのと、私の料理がうまいのとが相まっているわけであるが。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード