My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< GW終了 | main | 今日のヒルクラ20180512 >>

ヤッケの必要性



先日、今年初めて自転車で遠乗りしたわけだが、行く前に持ち物確認をしていて、以前6月でもかなり寒い思いをした記憶がよみがえり、ヤッケを持っていくこととした。


ところが、このパールイズミのやつがどこにいったのかさっぱりわからない。。。

最悪、乗っていったときにどこかで落としたとか置き忘れてそれっきりという可能性もある(汗


ちょっとだけ懇意にしているブランドOUTDOOR RESEARCHのたぶん山用のヤツをバーゲン販売されていたのをなんとなく買っておいたのだが、これが功を奏した。

気温的には、乗っている間は長袖インナーに長袖ジャージ、ショートビブにレッグウォーマーという格好で大丈夫だったのだが、予定の走行を終えた後で1時間ほどうろうろしないといけない時間ができ、さすがにこのときはヤッケなしでは寒かった。

こういう薄いパッカブルタイプ(小さくたためるもの)でドローコードが付いていれば(これすごく大事)、割と代用できるようだ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード