My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 風邪のはずがない | main | もう泣き出しそうすべてに >>

地味に減量




風邪気味で、のども痛くなって、
「これはここから10日近く諸症状との戦いか?!」
と思っていたが、市販薬と禁酒でなんとか持ち直しつつある。
繁忙期なので助かった。


2週間ほど前、人生最大のウエストサイズとなってしまい、入るスラックスがごく少数に限られるという事態になったので、その後はかなり食事に気をつけている。

2月以降、割と飲む機会も多くて、翌日昼に「汁もの」に走り、やたらラーメンを食べていたことがいけなかったのだろう。
相変わらず物量的にはそれほど食べていないが、日々400kcal近くが上乗せされれば必然的にウエイトアップするということか。


それもあって、前々から気になっていた、バターコーヒーに用いるMCTオイルを試してみた。
昼食後、とりあえずバター無しでオイルを大さじ1強コーヒーに投入。
夕方の空腹感は多少楽かなという程度で、それはいいのだが、夜中の2時に目が覚めて、その後はペヤング超激辛を数箱食べたかというくらい、トイレにこもりっきり。

風邪気味で体力が落ちていることもあっただろうし、人によって合う合わないがあるから、とりあえず小さじ1弱から始めるべしとのアドバイスがあるのを夜明け頃に見た。

それにしても、人生最大級だった。
自宅にいるタイミングでよかった。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード