My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 主水、宝くじに当たる2 | main | シューズレビュー >>

完全失敗の巻

最近、多少迷った末に飲みに出てしまい、後々よせばよかったと思うことが何度かあった。

この水曜の祝日もそうで、火曜日が月例の飲み会、木曜日はいつもの残業だと思っていたので、まあいいやと出かけたが、木曜に急きょお誘いがかかり飲むことに。
3連発はさすがにキツイ。
今さらだが、自主的に2連続を作るのはよすことにしよう。



トホホ展開もあるなと思っていたパソコンいじり。

まさにその通りの展開に。

まずもって、USB経由でLANつないでみたが、そっち経由ではダメ。
設定も見てみたが、解決に至らず。
しかしwindowsって、ネットの解決策うんたらってすぐ画面出てくるけどほんと無意味だよなあ。
こういった点で、20年くらい何の進歩もないよ。


次に気持ち軽くなるかなと思い、USB3.0ボードを取り付けて見ることに。
わざわざ電源ケーブルまで買った。

早速取り付けようと思ったら、すでにUSBボードが・・・・・・orz
長年、まったく使ってなかったんで、あると思ってなかった。。。

しかも買ったヤツは、PCI Express x4で、MBはx1仕様というお粗末さ。
何やってんだか、トホホ。


<取り付けたものの有線LAN反応せず>




<取り付けできなかったPCI Express x4仕様>


<USB3.0延長ケーブル>

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード