My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 主水、宝くじに当たる | main | ジタハラ >>

フォーマル用品を

土曜日は、久しぶりに二度飲みをした。
夕方飲み始め一度いい塩梅になってから、ひと休みして数時間後に再度飲み直すというやつである。

やらないほうがいいのはわかっているのだが、数ヶ月に一度は午前様になるノリも必要だ。

しかしながら、体に与えるダメージは大きく、おかげで日曜は午後になってようやく起きられた。
10時間も眠ることができてよかったのかもしれない。


先週は3日間酒を飲まずにどういう状態になるか調べてみた。

今年に入ってからは、酒を大量にもらったり、近所で手に入りにくい銘柄の焼酎が一時期売られていてよく買ったりしていたため、はっきり言って酒量も多い。

酒に強いというか、耐性が強くなっているため、あまり食べずに量をいく飲み方になってしまっているのもよろしくないと感じてはいる。


酒を抜いていた間は、家にあるマッサージチェアの15分コースを続けていたこともあり、肩こりもかなり楽だった。
倦怠感にはかなり酒量が影響していることを痛感した。

とりあえず、「朝食をおいしく食べられる」ことを考え、21時以降の帰宅後の食事と酒を調整することにしよう。



先日葬儀の際、黒のソックスがすぐに探し出せず、次回も繰り返したくないので、補充することにした。

すぐでなくてもいいかとも思ったが、この生活リズムと去ると言われる三月とを考えると、四十九日もあっという間にくるに違いない。

二足とも完全黒無地で一方は国産。
合計500円ほど。







ついでに、今シーズン何枚か買った長袖保温インナーも、シーズンオフで少し安くなってる感じだったので1枚買い足した。

ずっとミズノのブレスサーモを愛用していたのだが、ブレスサーモがポピュラーになり始めた頃に買ったものなので、もう10年くらい経過していて、気分的なものかもしれないが、保温性が低下している感がある。

ちなみに、当時は出張も多く多忙だったため、日常的な衣類はオールシーズン2週間洗濯できなくても大丈夫なくらい取りそろえていたので、ゆるめのローテーションで着られるため見た目が傷んでいるほどではない。

今シーズンは、ジャケット類の下は、「長袖保温インナー2枚重ね+シャツ」か、「長袖保温インナー1枚+シャツ+ニット」という組合せで通した。
風邪を引かずになんとか春を迎えられそうなのは何よりである。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Link

Profile

QRコード