My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< シャーペン | main | ロングコート >>

すぐのるやつ



休日の夕刻少々時間をつぶさねばならない状況になって、駅近くのスーパーマーケットに入り、「珍しい酒でも置いてないかな」などと思ってみていたら、旅客用を意識してるのかポケットビンにはプラコップが付いていた。

当方、こういう気の回し方は好きである。
スキットルに慣れてるこの頃では、どうせラッパで飲むから関係なかったりするんだがつい手が伸びてしまった。

ハーパーは、社会人になりたての頃、よく飲んでいた記憶がある。
ずいぶん前に閉店してしまったが、地下にあった広めバーによく通っていた頃だ。
複数名なら、テーブルクロスを敷いた広めの6,7人くらい座れる場所で飲むのだが、いつもお約束でコップなりボトルなり倒していたなあ。
マスターに申し訳なかった。

最近ではそこまで飲むのは、年に数回くらいか。
今では店のクロスではなく、自分のスーツを飲食物で要クリーニング状態にしてしまうことが多い。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード