My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 缶詰おつまみワールド | main | フラスコってことで >>

せこい人

先週、ウオーク用の靴を新調した。
買ってらもう8年くらいは経っているやつが、ソールがはがれてきたためである。
この捨てるべきほうは、私こだわりのゴアテックス製で、本来1万数千円のところワゴンセールで5千円程度だったので、特に靴を買いに行ったわけでもなかったところ、飛びついたのだった。

はがれたソールは一度G17ボンドで貼ってみたが、下処理もしなかったし、ボンド自体が古く劣化していたのかほとんどくっつかなかった。
今回、別用でGクリアーを買っていたこともあって、サンドペーパーを探し出してきて、アルコールとで下処理をして、貼り直してみたところ、かなり頑丈にくっついた。

試し履き1日目は問題なし。
しかし2日目に外を歩いているときに、今度は何事もなく見えていたノーマークだったつま先部分がパカパカと・・・・・・(汗)

すぐそばに文房具店があったので、アロンアルファを買って接着。
これまた短時間で頑丈にくっついた。


1足買ったのに捨てずに残すと靴箱が窮屈になるのは物の道理。
しかし、このまま捨てるには・・・・・・
そうだよ私は捨てられない人だそれが悪いか!(笑)

とりあえず買ったやつはおろさずに様子を見るか。







書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード