My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 脱臭(3) | main | 年末はこのザマさ! >>

ロングパンツステテコ

お米の消費が落ちてパンの消費がどんどん上がっているらしい。

子供の食事を朝作る立場からしたら
「パンが簡単だから」
ということらしい。
私自身、かなりの料理家なんだが、この意味がよくわからない。
想像するに、白飯だろうが、食パンだろうが、副食ありなら対して手間は変わらないから、パンとコーヒーか牛乳だけということなのか。
それもそれだ。

加えて、高齢者も
「パンならおかずがいらない」
という理由で購入するようになっているらしい。

こういう形でお米文化が薄まっていくのはなんだかなあと思う。
私自身はめんどくさがられる朝食お米派。
どうしても朝きちんと食べなきゃという観念が無いので、ご飯、あさげ、納豆、じゃこ程度で構わない。
栄養バランスはほかの2回で頑張ればいい。


2年近く経過し、ちょっと色あせも出てきたロングパンツ
ほんとうに世の中にこのタイプのものって売ってないんだよなあ。
探しに探して昔から懇意にしているBODYWILDで1シリーズあるのを発見し、買い集めている最中。
ちょっと高めなんだけど、「半永久的か?」と思うほどウエストゴムが伸びない経験を過去しているのでまあいい。
前回購入したノーブランド品と比較すると、履き心地もさすがにいい。
「家でも外でも」というキャッチは意味不明だが。




書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード