My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 手続き遅れ | main | 脱臭(3) >>

僕だけの失敗

諸事情による工事予定日変更で、ネット無し生活はなんとか回避できた
読書したり、早寝したりするのも悪くないとも思ったが。


夏場は一応クールビズということで、ネクタイ無しの世になって久しい。
よって、夏場は首回りが小さいシャツでもOKなので、デザイン中心に考えている。

冬場着ているワイシャツは、ほとんどが7、8年前に買ったものなので、この夏の間、交換用にと安いのが出ていれば買い足してきた。
それはいいが、前述のこともあり、首回りのサイズをすっかり勘違いし、小さいのばかり買っていて、このネクタイを締める時期になって、そのあやまちに気づきちょっと動揺しているのと同時に、現在適正サイズ追加の追加を余儀なくされている。

ことワイシャツに関しては、経験上国産品のほうがハズレが少ないので、基本それにこだわることにした。

国産以外だと、ノータイ用にアクセントのあるデザインを優先する余り、きちんとネクタイが締められるものでなかったり、最初からあたりがついているようなものが多い気がする。

最終的には、オーダー品にすれば一番いいのだろうけど。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード