My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 過ぎゆくカレンダー | main | 伊勢神宮 外宮 内宮 参拝所要時間 >>

手帳

昨日金曜日、久しぶりに伊勢神宮に参拝することができた。

かつて20代後半から数年間、毎年末に関西方面に旅行に行くのが恒例となっていた時期があったが、それ以来機会がなく、今回は15年ぶりであった。

また、年末といえば、大学時代から就職して数年後までは、大晦日の夕方に友人宅に4人で集まり徹夜で麻雀をするのが毎年のパターンであった。
朝まで打って、早朝に帰宅。
我が家恒例の朝風呂に入って、お正月のお祝いをした後、夕方まで熟睡。
夕方に親族が集まってきて起こされ一献。

あれほど楽しくやっていた麻雀も、ある年に誰かが帰省できないので今年はやらないということになって以来、プッツリ開催が途絶えてしまった。

後で気づけば、こういういくつかの恒例イベントが時期をへて、別の恒例イベントにいつの間にか変化していっている。


画像の手帳は、その関西旅行が途切れた年に買ったもの。
一時的にものすごく多忙な部署に行かされることになり、それまではもう1サイズ下の大きさのものを使っていたが、一度バイブルサイズも使ってみたく、革製で当時の自分にしては高価な買い物だったが、思い切った。

十二分に使ったのは、それ以降14年のうち延べ4年。
ここ5年ほどは眠らせていたが、今年4月から部署の人員が減らされ、スケジュール管理を本気でしないと危険になってきたので、見開き1か月のダイアリーをメインに使いはじめ、毎日数回開いている。

上半期はまだ大丈夫であったが、下半期に入ったとたん、ボランティアのイベントも増えるので、見開き1か月のスペースでは足りなくなってきた。
見開き2週間か1週間のを今から追加したいが、こんな時期だし安くなってないかな。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード