My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ライオンズといえば所沢パークホテル | main | 今日のヒルクラ20160604 >>

レザーファイラー






やっと風邪気味からくる頭痛が一段落したと思ったら、今度は鼻の入り口にヘルペスとかもうね。
なんとなく分散したおかげで仕事を休むほどではなかったのが何よりだが、次の土日も予定満タンで。。。


私はこっそりレザーマニアなんだが、最近は革の表面のツヤこそ命モードになってて、ここ2シーズン結構手持ちのものをシャッフルしつつ体制を整えてきた。
真冬から春秋まで着られるくらいのラインアップになっているので、不自由はない。

多少着グセでシワが出てくるのはやむを得ないが、ツヤに関しては、その革の質とか手入れで維持することは可能だ。



先のGWで、夜半に革のハーフコートを着て入った店で
「北海道からですか?」
と言われた。

うーん、確かに昼間は暑いことも多いが、5月は基本夜はまだ寒い。
夏日だったからと夜半袖で野球観戦に行くと痛い目に合う。
湿度が高すぎる場合を除けば、シャツに革と裏地のみの上着でちょうどくらいである。

けど、もう今シーズンは着る機会ないかな。

書いた人 nippon | - | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード