My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 君の瞳に恋してる | main | かわいい女 >>

ライオン製のサンダル






このところオフィスにおいてはほとんど来客のない仕事をしているので、
「これならスリッパでも失礼も何もないな」
と思い、靴の長寿命化とムレによるストレス防止のため最近はビジネスサンダルと呼ばれているものを物色していた。

理想は、かかと部分に1〜2センチほど靴のなごりがあるのものだったが、どれもこれも合皮ばかりなんだよなあ。
合皮が悪いとは言わないが、せっかく靴のふりをするところなのにテカテカだとなんだかなあと。
それなりの額を出せば本革製もなくもないんだが、それなら靴買うほうがいいじゃんみたいな。


で、最終的に一般的なスリッパスタイルだがこちらに決定。
でもこいつがイマイチ。

まず表記2Lサイズだがワイズが
「イタリア靴か英国靴か?!」
ってくらい小さい。
いったい何十年前の規格なのかと。

だもんで、私のようにワイズが必要な人間だと、体感25.5〜26センチくらい。
あとねえ、底が樹脂製で、固くて柔軟性がないのと素材とで結構音がするんだよなあ。
選択肢が無かったとはいえ、さらにもう少し熟考すべきだったか。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード