My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ホイールは来たが | main | お直し服到着 >>

あけましておめでとうございます。

今年は現実的な休みが年末3日と年始3日の6日間。
原則どおりではあるが、土日絡みで割と長めのことが近年多かったような気がするので非常に短く感じる。


普段の年は12月30日に最後の忘年会をやって、元日に親戚回りをしてその後は特に何もなしと、いい間隔で飲むようになっているんだが、今年はちょっとイレギュラーな展開に。

突如12月31日に忘年会、元日はいつもどおり親戚回り、2日には元日とは別の親族の集まりにと予想外の三連荘。
最初の2日間は昼間から結構ヘビーに飲んで、その後は日頃の睡眠不足がたたり爆睡。

集大成の昨日はウィスキーをロックで大量にすすめられ、
「割と食べたから平気か」
と安易に飲んでいたところ、連日酷使してきた胃がもつわけがなく、本日は夜まで食事も取れず。

つい2週間前にもほぼ同じ展開があったというのになにやってんだか。。。



TVで箱根駅伝、高校サッカーの県代表の試合を観た後、会費の元を取るべく()GYAOの会員見放題をチェック。

『怪しい家政婦』なる韓国ドラマがあって、観ればわかるが「家政婦のミタ」の丸写しで、舞台設定、脚本までほぼ同じって感じ。
しかし韓国はドラマ作るのうまいね。
全部のドラマがこうではなくて、日本同様見るに耐えないのも多いかもしれないが。
第1話〜第3話まで一気に観てしまったがそれ以降は購入対象なので終了。



ここ1年間でに革ジャン・革コートのほぼ新品状態の古着を3着仕入れた。
どれもwind armor製で、最も重要なサイズも問題なし。
これらを仕入れている間に主に微妙なサイズの問題でいくつか買っては売りもしているが、テクニックを駆使して購入時より高く売ってしまうことが多いんで問題無い。

おかげで、所有するレザーアイテムのうち、サイズが大きくちょっと着づらいと思っていたもの、中綿入りでそこまで防寒を求めなくなってきているため登板機会のほとんどなくなっていたものの2着を放出できた。

やはりこの「着やすさ」とそこら生まれてくる「着たい感」があるのは大きく、このところはほとんど外出する際はこの3着である。


「1枚買うときは最低1枚できれば2枚を処分する」
でやっている服もそうだが、そろそろカウントダウンの意味も込めて、今年は持ち物を半分くらいに減らしたいなあ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Link

Profile

QRコード