My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< パワーポイントで線が印刷される | main | そろそろヤバイかTIMEX >>

ロングボクサーが売ってない

諸事情で職場で一人長期お休みになってしまい、久しぶり仕事面でいろいろと追い込まれている。
「昨年の9月は本当にマターリしてたなあ」
などと現実逃避してみても締切は次々に迫ってくるわけで、プロ野球キャンプ観に行きたいのに、自転車にも乗りたいのに休日出勤してるんじゃなあ。
暮れに新調した服もちょっと直しに出さなきゃと思いながら、もう今月も3分の2が過ぎようとしている。


ステテコを愛着してた時期があって、これは着ているともう快適すぎて離せない。
よく
「暑くないの?」
と言われるが、これは非常に陳腐な質問で、夏場に世の中の女性全員がブラの上に直接シャツを着ているかといえばそうではないだろう。
男性も多分ワイシャツの下には肌着を着ける人が多い。
それと理屈は同じ。
アメリカ人とかはワイシャツ=下着ってことで日本人みたいに間に1枚挟まないらしいけど、日本の気候では下着無しはイヤだなあ。

間に1枚入れるとスラックスがくっつかず快適ではあるんだが、洗濯物が常時1枚増えるんだなあ。
要するにひざ上あたりに何らかのかたちで布があればいいわけで、はき始めたのが丈が長めのボクサーブリーフのロングタイプ。
一般的には
トランクス=薄手のハンカチのような生地で伸縮性無し
ボクサーなんちゃら=普通の下着の綿シャツ生地で伸縮性あり
って感じか。

これで解決に思えたが、最近このロングタイプの特にボクサー系がほとんど出回っていない。
あっても冬場用の裏起毛生地とかスポーツ用のポリナイロン系とか。
ロングといいながら
「どこがロングやねーん」
みたいなのもかなり多い。

金に糸目を付けないのであれば、なぜか高級ブランドのものなら結構ある。
確かにBODYWILDなんかは高いだけあってゴムがまったく伸びない。
先に生地が破れるくらいでものすごく長持ち。
しかしながら、販売されているのは海外高級ブランド系なので、品質は買ってみないと分からずそこまで冒険したくない。
たかがパンツが手に入らないとは。。。

ステテコに行くしかないのなら、メーカー側もロングパンツとか名称だけ変えたりせずに、斬新なの作って欲しい。
白一色以外も売ってたりするが、現状ではスタンダードな品に比べたら品質が悪すぎる。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード