My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 使えないですすすみません | main | 大方町で果てしないらっきょう畑を歩いてる >>

久々PC故障



左 端 実家で使用していて起動不可と連絡あり
真ん中 サブで購入しといたものの起動不可
右 端 オレバリバリ使用中

以上が、昨日までの状況。



左端の青DELLは、今日実家から引き取ってきた。
丸3年使われていたのだが、スイッチONでファンが最強度ブーンで画面は映らず。
4本あるメモリの後方2本を除いてみたら起動はした。
除いた2本をもう一度ガッチリ入れ直したら起動はしたものの、認識がうまくいってない模様。
これはちょっと危うい雰囲気。
win7&office2010なのにシングルコアという微妙な機種だったので、入手時は安かったのが救いではあった。


真ん中のは、右端のメイン機を購入した際、サブで安めのものをもう1台買っておいたもの。
起動後画面でアプアプが出てくるヤツなので、信頼しろというのが無理(笑)。
こいつも最近青DELL同様、画面真っ暗起動せずからメモリ差し直しでなんとかOKという経過をたどっている。


右端省スペースメイン機は、まったく問題無い。



実家に代替機を持ち込んで
「また壊れた」
では困るので、とりあえず信頼できるメイン機と同じ型番を注文して到着を待っているところ。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード