My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 小野式2ndSeason episode5 | main | 単5電池 >>

サビサビのフライパンをどうするか

以前、伯父宅にいくつかの家族が集まって、たこ焼きもしようということになって、伯父が物置の奥から引っ張り出してきた鉄板。

今でこそ、表は黒いが、そのときは裏とまったく同じサビ具合。
伯父がサンドペーパーでサビ落としを始めたが、その場にいた人々に瞬時に却下され、その日は別の鉄板を買ってきた。

ますます引き取り手がなくなったコイツが捨てられるのも何だなってことで、我が家に連れてきた。
以来もう10年近く、私の中でたこ焼きブームが起こるたびに引っ張り出しては使っている。

結構肉厚でいい感じであるが、他のものを使ったことがないので、よしあしは判別できない。

しかし、裏側ってかなり炎に当たっているのに錆びたまんまなのは不思議だ。
化学的にどうなのかは知らないが。









あ、焼く面のサビは、ポロポロしてるやつをとりあえず落とせば、あとは使っているうちに黒くなってきます。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード