My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ジェフリービーンのワイシャツ | main | エレパありがとう >>

どうなってんだよクソヤマト運輸

わかりやすく例えてみる。

私の住居=新宿
住居担当センター=渋谷センター
私の実家=新橋
実家担当センター=銀座センター


自転車のちっちゃな部品を取り寄せる手続きが終了して数日後、クロネコメンバーズメールで到着予定を土曜日と知らせてきたが、不在の予定。
自転車いじりはもっぱら土日に実家でするので、実家近くの銀座センターに留め置いてもらうほうが効率的なので、ネットでそのように依頼した。

で、土曜日のこと、なぜか渋谷支店から電話が。
猫「こちらでお預かりしてますので、また取りにいらしてください」
私「銀座のほうに行くよう手続きしたつもりだったんですが」
猫「お届け先が新宿の場合は、渋谷センターの取り扱いになります」
私「はあ・・・・・・」
猫「ご希望であれば銀座に送ることも可能ですが」
私「いえ、でしたら渋谷に取りに行きます」

とは言ったもののその土日はいろいろあって取りに行けず。
で、昨日の木曜日に仕事が早く片付いたので、部品を受け取ってから実家に行って取り付けようと、普段用事のない渋谷へ出向いた。

センター受付で要件を告げたが、伝票が見つからないらしい。
土曜日の当番だった担当に電話したりして、結局20分くらい待たされたあげくに、
「お調べして電話します」
でいったん終了。

10分もしないうちに電話がきて、
「申し訳ありません。お荷物は現在銀座センターのほうにあります」


ああもう、郵便局に取って変わろうとか100年早いわ、ヴォケが!(怒)



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード