My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ウェットスーツ素材靴下 | main | 今日のヒルクラもどき >>

CRTモニターを着払で処分



vostroへの交換に伴い、XP以前の機械をまとめて処分することにした。
デスクトップ系で、今残っているのは次のとおり。
 パソコン本体 4台(XP×3 w2k×1)
 液晶モニター 2台
 CRTモニター 1台

通常、処理業者が着払で引き受けてくれるのは、PC本体か液晶モニターに限られており、CRTモニターの処分料はどこが安いか調べていたところ、
対象物品が入っていれば、対象外の指定物品も着払で受入します
という太っ腹な企画をやっている業者を発見。

本年末までだが、この機を逃すわけにはいかないので、今日梱包して発送することにした。

重量制限があって25kgまで
体重計でCRTモニターを計ったら17〜18kg。
予想外の重さで、同梱には最も小さいNECのバリュースターを選ばざるを得ない。
HDDはすでに個人データは抜いており、付けたまま送ろうと思っていたが、重量を考慮し、念のため取り外した。

できれば早めに済まそうと、PC自組機1台と、同じくPCのDELL PRECISIONをセットにしてもう1組梱包。
バリュースターの重量を考慮すると、ミドルタワーとはいえ、PCは2台でも大丈夫だろうと思ったが、体重計で計ってみるとCRTモニターのほうと遜色ない感じ。


車に積み込み近所のヤマト営業所へ。
この時点で持った感じで気持ちPC2台のほうが重い気がしてたんだわ。

「はかりに載せてから送るかどうか決めます」
と、訳のわからないことを言いつつCRTのほうを載せてみた。
表示は24.85kg!
HDDを抜いておいてよかった。

気をよくして、PC2台パックをはかりに載せるも26kgをオーバー。
泣く泣く車に戻した。

25kgを2箱も振り回したんで今日は相当体にキタ。


※業者利用は自己責任で!

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード