My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< エクセルでSUM関数が合わない | main | I Love Dogs会(シーズン報告会)なう。 >>

私が音楽から離れた理由



画像はTHE MODSのアルバム「RISING SUN」(2001年6月20日発売)である。
自分的に誠に恥ずかしい話だが、最近やっと初めて聴いた。

前年の2000年11月発売の「Paradice」までは彼らのデビュー時からずっとリアルタイムで聴いていたのだが、その後、主に再生に使用していた車のCDが故障、家のCDラジカセも仕事用に持ち出してそれっきりみたいな状態が続き、つい最近まで、CDを再生する手段が無かったのである。
(よく考えればPCで再生はできたんだが。。。)

ちょうど「Paradice」の後くらいにFMで「ロックディメンション」を担当されてた大貫憲章さんとメールのやりとりをして、
「ROCKAHOLIC最高です。聴いてやってください」
と、メールの最後にあったので、2年前にタワレコにたまたま立ち寄ったときに「SPADE FILE THE MODS ROCKAHOLIC BEST」を購入。

しかしながら、大貫さんは当時MODSが設立したレーベルのROCKAHOLICを言っていたわけで、このベスト盤(ずっと後の2008年発売)を指していたわけではなかったのであった。

その後、かなり飛んでしまったことを知って、失われた10数年を取り戻すべく「RISING SUN」を購入。
毎日死ぬ気で聴いている。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード