My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< テールライト | main | 高知FDナイターなう。急に日の落ちるのが早くなった。 >>

麻混のジャケット



このところ、所有物の整理をものすごいスピードでやっている。
ファジーな部分はほとんど無し。
「1年以上使ってないものは処分しても困らない」
という格言に近いかたちで、これまでの自分の「聖域」にもかなり踏み込んでいる。
服については、
「春夏秋冬一度も出番がない場合は処分する」
というルール遵守を自分に厳命した。
このことによって、最近20年ぶりに着た服もいくつかある(笑)


画像は、クローゼットにあった麻の素材感が前面に出ている夏専用のジャケット。
この手の裏地のない、あるいは裏地部分の少ないものは4枚持っている。

オフタイムの
「上着があったほうがいいんじゃないかって場合用」
というのが購入動機であったが、麻は一度着るとかなりシワになるんで敬遠しがちに。
そもそも、裏地のないジャケットはテレッ感があるため、ビジネスっぽい服装には向かないと個人的に思っているので、ビジネスシャツ&スラックスに合わせることはない。
よって、常時出番無しといった状態だった。

そこそこいい値段のものなので、捨てるには惜しい(笑)
マイルールのためには着るしかないってことで、この夏はうち2枚を交互に。
気温に関係なく着ているので、当然ながら結構汗をかく。
いちいちクリーニングに出せないので、家洗い。
こんな感じで2か月経過していて、今は
「麻も悪くないな」
と。


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード