My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< ココダの約束(国際派日本人養成講座から) | main | 禁煙するとなぜ太る >>

ハナミズキ

エアグルーヴが急逝した。
3年ぶりの出産の際の内出血によるものということだ。
冥福を祈りたい。

私の頭の中では、ここ1か月あまりなぜか
「イントゥザグルーヴ 武豊」
というフレーズが何度も浮かんできた。
何かの巡り合わせだろうか。

普通なら、グルーヴで連想する馬名は、実績からして真っ先にアドマイヤグルー ヴであろうが、私はなぜか違っていた。
調べてみると、イントゥザグルーヴは、大半を1,000万下クラスで過ごしてい て、出走したレース全体の成績は悪くはないが、大活躍したとまでは言い難い。
思い当たるのは、イントゥザグルーヴの現役だった時期は、平成16年1月から 19年2月で、新馬時代はちょうど私が競馬を見始めた頃である。
競馬のテレビ中継もその頃初めて観たので、たまたま聞いた馬場入場時の定番の 馬名紹介のフレーズが、頭にずっと残っているのかもしれない。
当時JRAがCMソングで使っていた「ハナミズキ」は、私にとっては「競馬のうた」である。
また、馬名は、学生時代の記憶ではあるが、マドンナのナンバーと同名でもある。

エアグルーヴが今回出産した子どもが順調に行けば、2年後にターフにやってく るはずである。
イントゥザグルーヴも繁殖牝馬として出産しているので、遠くない将来、子と孫 の対決が実現する可能性もある。
そのときに、
「ああ、あのときの」
と思い出せればいいが。

願わくば、私と同世代のヒーロー武豊が、エアグルーヴ、イントゥザグルーヴに 続いて、新馬の手綱を取ってほしいと思う。

思い出したついでに、運命的なものを感じて単勝1万円買ったら10万円にと か・・・・・・。
ないか。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード