My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 文旦むいた | main | ウオーキングのデイパックの中身 >>

朝から冷凍庫の引き出しが開かない

朝から家人の超不機嫌な声が・・・・・・・・・

冷凍冷蔵庫の一番下の冷凍庫の引き出しが開かないんだとか。

前夜、最後に白飯を入れたのは私。
しかも、冬場は使っていない氷のスペースに。
(だってすでにいろいろ入ってたんだもん)

とりあえず開けないと気が済まないようなので、善後策を考える。
仕事場の引き出しなら、長い物差しで引っかかっている物を除去すればいいのだが、少し勝手が違った。

中のプラスチックが壊れない程度にがたがたやっていると、数センチ開いて大体状況が把握できた。
氷のスペースの上部に製氷皿というパーツがある。

こいつは普段は奥にいるのだが、

白飯を氷スペースに入れて扉を閉める
  ↓
白飯が形状を変えて奥で製氷皿にフィット
  ↓
そのまま冷凍でカチコチになって一体化
  ↓
引き出そうとするが、製氷皿は冷蔵庫の本体にくっついているため、一定ラインまでしか引き出せない

といったことになっていた。


ちょっと引き出せたところで、ドライヤーを白飯にあてる。
幸い溶けたりしそうなパーツが無かったので、温風のローで。
そのうち少しだが溶け始めたので、ちょうど家にあった長めのアイスピックで接触部分を攻撃。
なんとか取り出せた。
白飯より先に氷のスペースにあったものはカット野菜だったが、形状的に一体化はしなかった模様。

コンセントを抜くという最終手段は、後々ものすごく負担になりそうなので、それだけは避けられてよかった。



※この状況に陥った場合の対応は自己責任でお願いしますっ!
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード