My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< アイロンペッター番外編 | main | 経済問題あれこれ >>

ヒルクライム 2013-0127

河畔サイクリング


営農地帯


ギブアップ地点


二宮尊徳



いつものコースだと、最初の坂道まで距離が短く、冬場は体が温まらないまま出力をあげないといけないので、それを避けるために今日はちょっとルートを変更してみた。
その途中で、金曜日にまったく別ルートの話を友人としていて、そっちの道が気になり、途中から完全にルート変更。

鏡川を登り、途中から行川方面に左折。
山を越えて、あわよくば伊野経由で帰ろうとしたが、現実はそんなに甘くはなかった。

まずは、行川中学校まで。
ざっと地図で見ただけだったので、川沿いにゆるゆる登るんだろうと勝手に思っていたら、川を置き去りに道がどんどん高くなるパターン。
お約束で最初飛ばしすぎて、途中で降りそうになってしまった。

なんとかここはクリアして、領家、唐岩分岐点の橋まで来る。
知らなかったけど、ここは合併前も高知市だったんだ。
市道のせいか、町村とは雰囲気違うわ。

唐岩のほうが南向きで暖かそうなので、そちらを選択。
そこからは、少し勾配もきつくなって、坂、坂、坂。
何とか大日神社まで到達するも、向こう側の遙か上方に見えるガードレール(赤い部分)を見て戦意喪失。。。
気温も上がらないうえに、その場でトークリップが折れたのにも気づいて、即退却した。
まだ14時くらいだというのに、下りは寒い寒い。


トークリップが折れる



走行時の気温 7〜8℃くらい
<上>
MIZUNOブレスサーモアンダーシャツ長袖
MIZUNOピステ薄手1枚もの長袖(こいつは防寒に向かないことを実感)
サイクルジャージ 裏起毛長袖
HOT ZONE 防寒手袋(これ最強。多少操作性は犠牲だが)

<下>
MIZUNOピステ薄手1枚ものロング
MIZUNO陸上用超薄手レギンス
夏用ビブ(パットが欲しかったので)

MIZUNOレッグウォーマー
MIZUNOブレスサーモソックス

追記:今日は上下とも寒かったですねー。これまでお日様が出ていたときは、予報より気温が上がっていたんだが、今日はまったく。
ピステ上下がもっと防風能力を発揮するかと思ったんだが、想定外でした。きっとわずかに寒い時期に羽織ることを想定した生地なんでしょう。
ナイキにウインドバリアーシリーズがあるので、そういった特化したやつのほうがいいのかも。
次回は、コールドギア上下使ってみて、それでも寒いなら12℃になるまで走らないことにします(笑


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Link

Profile

QRコード