My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< トレック2300 | main | auのパケット代高くね!? >>

スカパー復活の日

連休後半ほとんど見られなかったのだが、なんとか復活。

本日中古のチューナーが到着したのでセッティング。
チューナーが原因かと思いきや、原因はアンテナっぽい。
壊れたと思ってたチューナーでも映るんだなこれがorz

1枚目と2枚目の画像でわかるのだが、アンテナの接続部分がボロボロ。
日曜日に試しにケーブル交換してみたところ、真ん中の導線がポッキリいってしまい、アンテナ側にも残ってしまった。
仕方がないので、つっついて出してみたが、内部はスカスカに。
雨よけの保護キャップはしていたが、経年劣化というやつか。
まあ、このとき疑いの目を向けてもよかったんだが。

アンテナは、以前ハー○オフで、ジャンクを1,000円で買っていたのが物置の奥にあったので引っ張り出してきてセッティング。
すでに、このアンテナが映るのか映らないのかすら忘れていた。

ごそごそ取り付けをやっていたら、これまでびくともしなかった受信レベルが画面を見ていない間に30を記録。
「おっと、来たか」
その後は簡単にあわせることができた。

先日何とか映っていたときは、レベルも70〜80がやっとだったが、本日は90程度からMAX100まで。
いやいや、これでひと安心。

チューナーには純正リモコンが付いていたので、これまでマルチリモコンゆえ、見られなかったメニューにいけるのはありがたい。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード