My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< うざく大好き | main | よさこい祭り 鏡川花火大会 2012 日程 >>

ロードバイクの空気圧管理

ORBEA Mitisを乗り始めて、パンク対策にいろいろ買ったはいいものの、しばらく乗ってみて
「無茶しなけりゃ、そうそうパンクなんてしないじゃん」
ということに気づく。

まあ、RUBINOPRO3というパンク対策では評判の高いタイヤを履いていることもあるかもしれないが、こうなると空気圧管理もだんだんおろそかに。。。

先日、久々に空気を入れようとしたら、
「あれ、アダプターが無い!」
と。

確か小さなヤツがついていたが、空気入れのチャック部分(一番先)にはめこんでもスカスカだったので、どっかに置いて転がっていったのかと、自分の管理の甘さを悔やむ。

そのまま日々が過ぎていったが、今度は乗ってて違和感を覚えるほど空気圧がダウン。

これはヤバイと、ポンプ再購入も視野に入れながら、アダプターを物色した結果、ちょうど私と同じポンプを使用した入れ方の説明のページ(楽々ポンプゲージ付の場合の仏式のところ)を発見。
「あれ、この金色のなら今も付いてるぞ」
と、トホホな展開でした。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード