My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 3年半ぶりに骨折 | main | 肋骨ヒビその後 >>

包丁たち



かつて、安売りされていたときなどに買い置きした包丁がいくつかあって、もう人生の中で使い込んでいる時間が無くなりそうなので、とりあえずおろすことにした。

以下、左から。

○ヘンケルス洋包丁 180mm
これねえ。
一本似たようなの使ってるけど、研ぎにくい。
今回はおろさない(笑)


○ヘンケルスペティナイフ 130mm
これは、私の人生の中で外せないもの。
一人暮らしなら、ほとんどこれでまかなえるオススメの一本。
あ、ついでに言うと一人暮らしでも、まな板は大きいヤツがいいよ。


こいつは、魚のおろしから、細かい作業から、野菜切りまでなんでもOK。
ただ、大きいものはつらいかな。
研ぎやすさも抜群で、もう20年くらい使ってます。
いい値段のプロフェッショナルタイプもあるけど、どうなんだろ。
私のは、2,000円もしないです。
購入価格は1,260円
希望としては、これで6、7寸くらいのが欲しい。


○ヘンケルス KOCHMESSER?  130mmくらい
よくわかんないけど、菜切り包丁のようにまっすぐなので、ペティナイフの菜刀版?と思って買ってみた。
使ってみないとなんとも。
2,000円の値段シールをはがしてみると、下には5,300円と。
定価じゃ絶対買ってねーわ(笑)


○木屋エーデルワイス 多分210mm
木屋の入門版。
一度使ってみたいと思いながら、そのままにしていた。
ヘンケルスと比較してどうなのか楽しみ。


間にあるお箸は、先が金属製のいわゆる盛り箸です。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード