My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 春よ来い | main | 2011プロ野球春季キャンプオープン戦・練習試合高知 >>

つなんなめこ



なめこ好きです(笑)

近所のスーパーには、推定1回10パック程度しか出ません。
(2〜3日に1回新しく置くような感じかと)
私の帰る時間帯には、無いことがままあります。
昨日は帰りが早かったので、5パックあり、大人買いしようかと思いましたが、私同様なめこを密やかな楽しみにしてる人に迷惑だろうと思い、2パックにしました。

もっぱらみそ汁の具でしたが、酒の肴にならないかと、今日は卵とじにしてみました。
なかなかウマイです。
お銚子1本でよそうと思ってたのですが、2本目になりました。
ヌルヌルが艶っぽくてなんとも言えません。
納豆とか山芋とかオクラとか、そういうの意外と好きです(いや、どう見ても好きそうだろ)。


レシピも出てます。
津南町か、私の残りの人生で訪れる可能性は極めて低いかも・・・・・・

「なめこはサッと湯通しして冷水にとりぬめりを洗いおとしておく
」???


これぬめり取ったほうがいいのか?!
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード