My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 誰がやっても無理だって | main | 何が優秀なもんか >>

ラーメンは手打ちに限る!  かも

二日酔いの夕方の空腹に耐えかねて、今日は仕事を早めに切り上げることにした。

飲んだ翌日はやはり汁物がいい。
「何か麺類でも買っていこうか」
と考えていたが、思い直して、しばらく行っていなかった手打ちラーメン店に行くこととした。

マスターは、いつも夕食にラーメンを食べているようで、ちょくちょくそのシーンに遭遇するが、今日はちょうど食事の最中だった。

面の大きさが選べるのだが、私は常に
「太め・大盛り」
しか頼まない。
ここのは、ラーメンと言うより、
「ラーメンのようなもの」
と言ったほうがいいのではないか。
包丁を使わない方法で作られる麺のもちもち感が何とも言えず、私は好きだ。


ちょうど一週間前、イベントの手伝いをしていたときに、近所には1か所しか食事をする場所がなく、仕方なく無添加を売りにしているラーメン店にいった。
ずいぶん前に一度行って、結構高かった記憶があるのだが、なんと900円とは・・・・・・
大盛りだと200円増し。
まあそれなりの味ではあるんだが、たけーよなあ。

今日食ってきたラーメンなら大盛りでも600円なんだが。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Link

Profile

QRコード