My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 風邪ひいてんじゃねえよバカ | main | 失くすもの >>

韓国料理は昔から

先日、とある女性から昼前に
「昨日、飲んでたでしょ。絶対飲んでたでしょ」
と言われた。

やはり夜中に鰹食べて、日本酒飲んではよくないらしい。
当然鰹にはニンニクスライス入りである。

その後、友人の店で、試供品をもらったのか、今流行の
「フライドガーリック入りラー油 辛さ控えめ」
みたいなのが山ほど置かれていて、
「ちょっと食べてみる?」
とスプーンと一緒に渡されたのをいいことに、貧乏な私はそればかりつまんで飲んでいた。
(K君ごめんね(笑) だって店混んでて忙しそうだったし)

「こっちのほうがまだマシかな」
と、今日の鰹には、オリーブオイルのフライドガーリックにしてみた。
創作料理っぽくなるが、いつものポン酢に、少しイタリアンドレッシングを加えてみてもなかなかいける。


好奇心で韓国酢味噌のチョジャンでひと切れ食べてみたが、あまり鰹には合わない。
鰹は大味だと言われるが、結構繊細な魚だと私は思っている。

チョジャンで思い出したが、
「韓国人はなぜ「激辛」を求めるのか」
という記事が以前あって、それによると
「韓国料理は最近までこんなに辛くなかった」
とのこと。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード