My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< バカなの? | main | お茶のきた道 >>

思いどおりに生きてる人間なんかいやしない

先日、宴席で20代後半の女性と一緒になって、彼女がグチっぽく
「だって、そういうのってアタシの世界には無いことなんで、出来ないんでですよぉ」
と、仕事上のことでもあっさりそう言ってのける。
一応大学は出たらしいが、現在はちょっとした手伝い程度の仕事しかしてないらしい。

その場にいた全員では無いと思うが、結構引いた('A`) 

「そんなんだからまともに仕事につけないんだよ」
って、きちんと言うべきかとも思ったが、そこまで親しくない人間に対しては失礼だろう。
まあ、ニートも多いの世の中だから、こういう考えの人間も結構いるのか。


「思いどおりに生きたい」
などと言う人間は正直どうかと思う。

「出来る限り」が頭についたとしても、思いどおりに生きられる人間なんてこの世の中にいるかどうかも疑わしい。

私にすれば、まず株でもFXでも競馬でもパチンコでもいいが、それで収入が得られるなら、仕事に行かなくてもいい。

仕事に行くと、色々な案件が舞い込んでマイペースでは出来ないし、早く帰りたくても帰れない日もあるし、気が乗らなくてもやらないといけないことは山ほどあるし。

「自分の世界に無いから、それはできない」
とか言うと
「明日から来なくていいよ。いや、もう帰って」
って、言われるわ。

っとに、甘いよ、甘い。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード