My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 花火 | main | 痛い首が >>

片づけは疲労する3

この土日も、アニマックスの特番を見ながら延々と物品整理に明け暮れた

整理しているからと言っても、不燃ゴミの日まで捨てるわけではないので、家の中はメチャクチャだ。

特に私の部屋などは、次から次へとあちこちの箱やら引き出しやら棚から持ってくるごちゃごちゃしたモノで一杯。
それを延々と分別している。


江戸時代の長屋的環境が目標なので、今回はとにかく「捨てる」ことに重点を置いている。

「捨てる」と言っても、闇雲にゴミに出すわけではなく、極力有効利用を図っており、今月はヤフオクの無料出品10回分をあっさり使い切ってしまった。
来月の出品分もすでに待機している。


「何とか7・8月で」と思っていたが、過去3年間家にいられた時間がほとんど無い生活をしていた代償は重い。

9月にそこそこは片づくだろうが、本格的には年末までかかりそう。

年が明けたら「今日は○○の掃除でもしようかな」ってくらいに、モノに追われない生活をしていたいもんだ。






書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード