My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 楽天 ミズノポロシャツ | main | 濃いシャープペンシルの芯 >>

眠るまい

日曜の夜は、眠りについたのが明け方。

翌日の昨夜は昨夜で、20時に居眠りを始め23時前に起床。
結局朝まで眠れず。

少しは眠らないと、昼間の効率が悪い。

今日は、昨夜の轍を踏まないよう夕食を少なめにし、コーヒーをがぶ飲みしている。



今、ちょっと関わっているこのPC

ハードディスク交換に続き、先日メモリをちょっと増設してみた。



元は256MB×2=512MB

うちひとつを外して、512に換装。
画像のとおり、768MBになった。

体感では、すこぶる速くはなっていないが、フリーズする瞬間が少なくなった。

起動時に落ち着くまで、えらく時間がかかっていたが、これはウィルスソフトを毎起動時にアップデートするように設定されていたからだった。
少し安心。


一般的な目安として、メモリが間に合っているかどうか調べるには、タスクマネージャ (Alt+Ctrl+Delキー) で調べられる。

パフォーマンスタブにある左下の最大値がメモリ使用量。
単位がバイトだから、桁の右側3つを除いて考慮。

多数ウインドウを開けて負担をかけてみたら、MAXで560程度。
以前のメモリでは、いっぱいいっぱいだったことになる。


   ↓ これは自宅のデスクトップ


書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード