My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< オリックス・バファローズ 2010春季キャンプ日程 | main | 訃報 >>

楽天でマウス

このページのどこかにもリンクがあるが、楽天のエレコムわけありショップで、久しぶりに買い物をした。

※マウスは左側を下へ行って「マウス・入出力機器 」の中の上から4つめ「・マウス」にあります


現在よく使うノートパソコンが2台あるが、1台がマウスのみ、もう1台はマウスすら付いておらず、普段はデスクトップのフルキーボードを打っている身にすれば、日増しに性格が悪くなっていきそうな状況である。



前回は1年ほど前、光学式がひとつ壊れたので、近所のPCショップに行ったら、PCメーカー品では一番安いのが1980円。

「マイクロソフトなのにやけに安いな」
と思いながら帰宅して接続してみると、なんとボール式OTL

光学式を買い直そうかと思ったが、
「ここでコイツを放ったら、コイツは新品のまま最終的にお蔵入りになって捨てるしかなくなる」
と、思い直し現在も使っている。
購入当初は久しぶりにボール式を使ったが、思ったほど悪くはないな って感じ。



今回は、マウスの無いPC用のマウスに加え、キーボード上に横に配置されている数字をポチポチ押すのがイヤなのでテンキーも購入した。
テンキーは昔使っていたのが一つあったので、両方ともテンキーを使えるようになった。

実は、この引っ張り出してきたテンキーは、最初は動かなかった。
「古すぎてXPはダメなのか?」
と思い調べてみたがそうでも無いらしい。
液晶表示のON/OFFは出来るが、数字が入力できない。
放置していたことによる故障と思い、頭に来て周囲より少し大きめの0のキーを連打していたら「カチッ」と音が。
引き出しの奥で上に色んな物を乗せていたので、キーがはまりこんだ状態だったらしい。
その後は、問題なく使用できるようになった。



ここのショップは送料が525円。
が、3150円以上購入すれば無料になる。

で、貧乏人根性丸出しで(笑)何とか3150円分買うことにした。
一つ結構矢印が飛ぶマウスがあるので、マウスを追加。
でも安すぎて・・・
ついでに調整途中で放置しているデスクトップ用のIDEケーブル、いつも持ち回っていて不便なメモリリーダ&ライタなどで何とか到達。
この「3150円以上」ってとこが商売上手なんだよなあ。
5250円だったら絶対そこまで買わないよ。

<マウスを買うときの注意>
あ、最近のマウスは異常に小さなヤツがあるので、気をつけてください。
電気店でサンプル見ればわかります。
あと、ノート用でコードが短いタイプもあります。
あまり安いヤツはボール式かもしれません(笑)



しかし、レビュー(感想)出してる人って、「使いやすい」だ「使いにくいだ」って、そこまでこだわりがあんのか?
私なんぞは、そのとき安かったヤツ買ってるんで、人差し指が痛くてクリックすら出来なくなるくらい使う日もあるスーパーヘビーPCユーザーなんだが、まったくこだわりがない。
クリックの音なんかどうでもいいと思うんだが。

大きさなんか最初にチェックすればいいんだし、後から文句言うなと言いたい。



ネットで注文後に別の用で行ったヤマダ電気では、エレコムの一番安いのは980円だった。
で、次に別の用で行ったハードオフでは、サンワサプライ製が780円だった。

「同じPCメーカー品なら送料のかからないこっちのほうがよかったんじゃないか」とか、思ってないよ全然。
ホントに!



でもこっそり言うとマウスはmaikurosohutoのが(・∀・)イイ!!よ!

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2021 >>

Link

Profile

QRコード