My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 重ソウ | main | 飲む >>

最悪の落札者

私もときどき出品しているが、今回は最悪の落札者にあたってしまった。

12月下旬に落札された後、5分後にこちらから連絡掲示板(ややこしいので以降「メール」とします)に投稿。
が、なぜか先に落札者から入っている。
住所・氏名プラス「よろしくお願いします」という内容。

こちらからは「住所・氏名・入金先金融機関・入金予定日」を連絡してほしいという内容を送ったので、付け加えて返信してくれるものと待っていたが2日間何も無し。
再度、「同じ内容を再送しますので、返事をよろしく」と送信してみると、「送り先は落札直後にお知らせしました」と。

(オイオイ、そんなことはわかってんだよ)

ここですでに普通の人ではないなと思った。
評価を見ると、全部で100程度のうち10%が「悪い」。

面倒だったが、「入金先金融機関・入金予定日」も連絡するよう再度催促した。
「明日入金する」との返答があったが入金無し。

「まじめにやってくれないなら取り消しますよ」と送信すると、「A銀行に入金します」との返答があったが、また入金無し。
次に「A銀行は都合が悪くなったので、B銀行に入金します」と、これまた単なる引き延ばしとも取れなくもない身勝手な内容の連絡がきた。

その後、私も12月30日の昼過ぎまでB銀行の口座を見ていたが入金がなかったので、そのまま年末年始モードに突入。

1月5日以降もB銀行の口座の入金確認をしていたが、入金がないので1月7日に取引中止を勧告しようとしたら、いつの間にか私に悪い評価が・・・
「この出品者は入金後連絡が取れずに商品も来ない」 とな。

調べてみたら、自らが都合が悪いといってやめたはずのA銀行に12月30日に入金されている。
こちらの口座はもっぱらオークション入金専用で、日頃は使っていないので、落札者が希望しない限り私が入金確認をすることはない。


仕方がないので「遅くなりましたが発送します」とメールしたら、「もう待ちくたびれた。いらない」との返事。
「では、返金するので入金先を教えてください」とメールしたら、「やっぱり送ってください」・・・・・・・・・・・・

いい加減にしろ!


ほとんどの場合、翌日入金&発送で1日ですむ話なのに。
ちなみにヤフーに登録してあるアドレスに「取引連絡メール入ってますよ」との通知が来るが、最近はまったく見ていなかった。
というか、普通3回程度やりとりすれば取引完了なので、見る必要もないのである。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Link

Profile

QRコード