My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー

<< 物部川ウォーキング ’07  | main | ビアンキ再生(でもないか) >>

ビアンキ再生(およそ1年経過)



私の私の手元に来て、約1年が経過するBianchiOSPREY。

再生直後からの変更点は、
・タイヤを 細身の26×1.25に交換(リムも交換)
・無理矢理、ビーチクルーザー用のフェンダー装着
と、まったく一貫性がない方向に進んでいる。

加えて、会社の青空駐輪場と行きつけの居酒屋の店頭を往復しているだけの現状のため、チェーンはサビサビ、おまけにフェンダーのステーもサビサビなのである。
いやさあ、一応自転車乗りとして、これはマズイんじゃまいか?!
加えて、今一番の悩みは、リアホイールが異常ににふれていること。

会社駐輪場or居酒屋の前で、他の自転車と接触して倒される
 ↓
偶然自動車orバイクが通りかかる
 ↓
ホイール踏みつけてスルー

という可能性が大きい。


んなワケでこのところオークションでずっとホイールを物色していたが、バカどもが値段をつり上げるので、買う気にもなれない。
大した品でもないのに前後セットなら平均1万円程度はかかりそう。
(自分が自転車屋だったら、完組ホイール大量出品で大儲けだろうなと思う今日この頃...)
今後、ホイール以外のパーツも入手していくだろうことを考えると、「完成車買った方がマシ」という結論に至る。
パーツをよく買わせてもらってる出品者が2台限定で、ALTUSグレードのクイックハブ付きモデルを出品していたので、これをゲット。
レボシフトじゃないのが気に入った。新品小傷ありで、送料加えて1万8千円。
ブランド名の記載がなかったので、大したホイールはついてないかもしれないが、とりあえず快適にOSPREYが乗れればいいかと。

OSPREYに装着しているのとは別に、家にはあと3つホイールがあるというのに、2つは激フレ、1つはハブが死んでて使えないんだよなあ。



書いた人 nippon | comments(0) | - |




コメント


コメントを投稿する













カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Link

Profile

QRコード